- TOP
- 教育システム
社会人としての第一歩を踏み出そうと考えている学生のみなさんの中には、これから先の自分の未来に漠然とした不安を持っている方も多いかと思います。仕事をし人生を切り拓いていくのは、あくまでも一人ひとりの個人のチカラです。一人ひとりの個性をサポートし、スムーズにプロの社会人になりその後もレベルアップを図れるよう、入社後の研修とスキルアップの場を用意しています。
人生で住まいの次に大きな買い物となる自動車を販売し、お客様のカーライフを支える仕事です。高価な商品だからこそ、プロとして、お客様一人ひとりに合ったクルマをご提案し、快適に乗り続けていただくためのメンテナンスなどのサポートをすることが重要です。 年次に応じて販売目標も増え、関わるお客様との絆を育むことが自身の成長に繋がります。
Honda車のスペシャリストとして、速く正確な整備と分かりやすいご説明を行い、お客様の安全と信頼を守る仕事です。自動車は約3万点に及ぶ部品でできた精密機械です。万が一の故障を防ぎ、長く快適に乗っていただくために、最新技術・幅広い知識でお客様を支える存在です。
お客様のお出迎えや電話対応、点検・車検・整備などのアテンダント業務。また、書類作成、顧客データの管理など円滑なショールーム運営のサポートをする仕事です。お客様に気持ちよく過ごしていただけるように気を配り、ショールーム全体の状況を把握しながら、営業やサービスのサポートも行います。 お店とお客様を親しみや安心感で繋ぐ存在です。
研修以外にもHonda販売会社の従業員を対象にした全国規模のコンテスト、コンクールなどを開催しており、各スタッフのスキルアップを図っています。また小団体活動も活発に行われています。全国大会だけではなく、Honda Cars 北海道 独自のコンクールとして社内大会も実施しており、それぞれの職種でより高いレベルでお客様により良いカーライフをご提供できるよう取り組んでいます。
全国営業スタッフスキルコンテスト (Honda TOPS) |
営業スタッフを対象にした全国規模のコンテスト。商品知識と商品説明のテストで、 お客様とのやりとりをロールプレイングで競い合うコンテストです。 2014年には、 全国大会で「最優秀賞」者をだすなど毎年高い評価をいただいております。 |
---|
ホンダ四輪サービス技術コンクール | サービススタッフ・CAスタッフを対象にした技術コンクールで、店頭での接遇、サービスや商品の説明、アドバイス、さらには設定されたクルマの故障箇所を的確に診断し修復する作業の速さと正確さを競い合うコンクールです。 |
---|
全国大会受賞歴
ホンダフレッシュサークル (HFC) |
「お客様から選ばれるお店」となるためには、スタッフ一人ひとりが明るく元気に、活き活きと仕事に取り組むことが不可欠です。ホンダフレッシュサークルとは、スタッフ一人ひとりの個性を活かし、明るく生きがいのある職場を自主的につくりあげていくためのHondaの小集団活動です。 |
---|
全国大会受賞歴
ホンダ査定コンテスト (Honda StarS) |
お客様から依頼された査定をいかに速く、正確で、ご納得いただけるかを考え、 日々訓練を行なっています。Honda StarSでは難度の高い出題内容のなかで、下取り査定の迅速・正確さを競い合うコンテストです。 |
---|