よくある質問

販売のノルマはありますか?
ノルマという考え方はありません。ただし、当社は販売会社なのでそれぞれ経験年時に合わせた販売目標を設定し、目標達成の為に業務に取組んでいます。特に営業1年目、2年目は修業の期間と考えており、高い目標設定はしておりません。この期間に営業の基本をしっかりと固めていく指導を行っています。
Honda Cars 北海道で働く魅力はどのようなところですか?
新車及び中古車の販売、車両の点検・修理、自動車保険など、「自動車を通じて一人のお客様と長くお付き合いしていくことができる」、というところが魅力です。ご購入後から始まるメンテナンスでの長いお付き合いで、お客様との絆を実感することができますよ。
求める人物像は?
自動車のような高額商品を販売する為には、お客様と信頼関係を築く事が重要となります。「お客様視点で考え・行動できる人」、また「お客様に喜んでいただけるおもてなし(仕事)ができる人」が当社の求める人物像です。すなわちお客様から「ありがとう」と言っていただける社員を求めています。
入社後、サービススタッフの検定や資格取得制度はありますか?
当社では、サービススタッフの技術向上の為、それぞれのステップに応じた研修プログラムを用意。それに合わせてフロントアドバイザー1〜3級、サービスエンジニア1〜3級などの検定を取得することができます。また、サービススタッフを対象とした全国規模の技術コンクールにも出場し、各スタッフのスキルアップを図っています。
入社後、どのような研修制度がありますか?
当サイト内の研修システムにも掲載してありますが、入社後すぐに行われる新入社員向けの新人研修や、各階層別の研修プログラムを導入し、個人のキャリアアップを図っています。こちらの「教育システム」で詳しい情報をご案内しています。
車に関する知識をあまり持っていませんが働く事は可能ですか?
心配ありません。いままでも車にあまり詳しくない状態で入社したスタッフは多くいます。入社後の研修等においても車に関する知識習得が可能であり、本人の前向きな学習意欲次第でいくらでも知識を習得できます。
Honda Cars 北海道の社風は?
当社は役員と一般社員の距離が非常に近く、役員と会話する場面などがたくさんあります。公私に渡りコミュニケーションが円滑に行われることで全社員が一丸となって業務に取組んでいます。
また、仕事以外にも社員の親睦を深めるイベント等があります。

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