CAスタッフ インタビュー

子供の頃に抱いた、女性スタッフへの憧れ

実家のクルマがHonda車で、子供の頃から家族でよくHonda Carsのショールームへ行っていたんです。いつも女性スタッフの方が優しく丁寧に対応してくれて、そのイキイキと働く姿を見て、子供ながらに憧れていました。今思えば、それがこの仕事を志望したきっかけでした。仕事内容の面でも、接客と事務の両方をやってみたいと考えていた私にとっては魅力でしたね。また、幅広い世代が生活する上で欠かせないクルマという商品と関わり、多くの人が便利で快適な生活を送るためのサポートをしたいという想いも重なり、Honda Cars 北海道のCAスタッフになることを決めました。

リラックスして話しやすい雰囲気づくり

入社して1年が経ちましたが、会社ではすでに様々な経験をさせてもらっています。接客の仕事としては、来店されたお客様のお出迎えから受付、ドリンクサービス、電話対応など。これに加えて事務作業もこなします。仕事をする上で心がけているのは、常に笑顔で対応し、お客様がリラックスして話しやすい雰囲気をつくること。親しみを感じてもらえるスタッフになることが目標です。また、スタッフ間の信頼関係を深めることも大切にしています。お客様に満足のいくサービスを提供するためには、営業やサービススタッフなど他の職種の皆さんとの連携が欠かせないので、日頃から密にコミュニケーションをとり、協力しあえる関係性を築くことはとても重要だと思っています。

充実の研修制度で、不安から自信に

Honda Cars 北海道で働く魅力はたくさんありますが、やはり一番はフォローアップ研修があることだと思います。これは入社後3年間、定期的に行われる研修で、商品説明の練習など実際の仕事に役立つスキルを身につけていきます。私自身、新人の頃は「自分にこの仕事ができるかな」と不安になることもありましたが、やっていける自信を持つという意味でも素晴らしい研修でした。他にも、完全週休2日制で毎週連休もあり、長期休暇があることも魅力です。この会社なら、仕事もプライベートも楽しみながら両立するというスタイルで、充実した毎日を過ごすことができると思います。

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