営業スタッフ インタビュー

お客様の要望を聞いて、
最適な1台をご提案します

以前は食品の問屋で働いていたのですが、転職でHonda Cars 北海道に入社しました。1年間は嘱託社員として働き、その後正社員になりました。現在はHonda Cars 北海道の中古車を扱う店舗で営業をしています。中古車は新車と違い、世界にそれ1台しかありません。だからこそ、お客様の要望をしっかりと聞いて、最適な1台をおススメしなければなりません。それができた瞬間というのは達成感を感じますね。以前、クルマの修理で来店されたお客様に、年数が経っていたこともあり買い替えのご提案をしたことがありました。すると「買うつもりはなかったけど……」と、買い替えてくださいました。そういったときは、お客様の要望にしっかり応えられたとうれしくなります。

クルマを販売する過程で、
さまざまな仕事があります

現在の仕事内容は、クルマを販売するためのさまざまなことを行うことです。洗車はもちろん、展示車のレイアウトを考えたりなどもします。また、中古車の営業ということで、査定も重要な仕事のひとつですね。お客様が愛着を持って乗っていただいたクルマですから、しっかりと見極める必要があります。最適な金額を算出しなければならないので責任を感じます。

Honda Cars 北海道は
福利厚生がしっかりしています

Honda Cars 北海道の魅力は、たくさんの人が働いている中で、みんなが協力し合って仕事をしているところです。クルマを販売し、お客様のカーライフを守るという目標に向かって、全員の気持ちがひとつになっていると感じます。また、本田技研工業(株)100%出資の会社なので福利厚生がしっかりしているところもいいですね。週休2日はちゃんと取れますし、有給休暇も取得しやすい雰囲気があります。休日も年間120日以上あるので、プライベートも楽しめます。私の場合、休日は家族サービスに充てています。この仕事は、クルマが好きだったり、興味がある人にはぴったりの仕事だと思います。お客様との距離が近いので、人と人のつながりという醍醐味を味わえる仕事ですね!

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