CAスタッフ インタビュー

自分が成長できる会社、という確信

「社員の成長が会社の成長につながる」。企業説明会で聞いたこのビジョンに共感したことを今でも覚えています。また、研修制度や福利厚生などがかなり充実していることも魅力でした。
特に研修制度は心強いと思いました。私はそれまでクルマの知識がなかったので、自動車業界で働くのは難しいと考えていたのですが、Honda Cars 北海道は入社後3年間のフォローアップ研修が半年ごとに設けられていて、新入社員をサポートする環境がきちんと整っています。最初に聞いた「社員の成長が―」というビジョンは本当なんだ、この会社なら成長していける。そう確信できましたので、他の会社も候補にあった中で、最終的にHonda Cars 北海道に決めました。

支えあうという文化が浸透

実際に入社して素敵だと思ったのは、スタッフたちの仲の良さです。年齢や職種、役職に関係なく、とても良い関係を築いていて、それが仕事にもプラスの影響を与えていると感じました。例えば私たちCAスタッフが忙しいときは、お出迎えやお茶出しを職種関係なく手伝ってくれますし、ある時は逆に私たちが別の職種の仕事を手伝うこともあります。支えあうという文化が浸透しているからこそ、そういうことが自然とできるのだと思います。
また、この会社は女性にとって働きやすい環境が整っています。私たちの意見もしっかりと聞いてくれますし、産休・育休の制度はもちろん、仕事復帰や子育てしながら仕事を続けていく仕組みもあります。バリバリ働きたい女性にはピッタリの職場だと思います。

お客様の「ありがとう」で芽生えた自信

この会社に入って、あらためて「ありがとう」という言葉の素晴らしさに気づかされました。入社して半年ほど経ったときのこと、自分の接客になかなか自信が持てずに悩んでいたのですが、あるお客様から「ありがとう、また来るね」と声をかけていただき、嬉しかったのと同時に少し自信が芽生えました。
もちろんお客様だけでなく、スタッフ同士でも感謝の気持ちはとても大切ですし、「ありがとう」と声に出すことで、互いに気持ちよく働けることにつながると感じています。
これからも、この「ありがとう」の気持ちを忘れずに、やりがいあるCAスタッフという仕事を頑張っていきたいと思います。

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