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保険・カーライフ

Honda Cars 北海道はお客様のカーライフに合った
保険のプランをご提案します

Honda Cars 北海道の
自動車保険はココが安心

あんしん01

車の修理・保険の
受付窓口が一本化

万一、事故が起きた場合でも修理、保険の受付窓口は当社担当者に一本化されますので事故後の手続きもスムーズ。整備スタッフが常におりますので安心いただけます。

あんしん02

土日・祝日でも事故対応が可能!

お出かけの時の事故や修理でも、当社は土日・祝日も営業しておりますので対応可能です。

あんしん03

自動車保険の資格を持っている
スタッフが最適なアドバイス!

お客様の車のことを知りつくし、かつ自動車保険の知識や事故対応能力まで兼ね備えたスタッフが最適な保険プランや悩みを解決します。

あんしん04

無料で保険を点検いたします

保険も点検が必要です。いざという時に役に立たなかったら大変です。もしもの時に困らないように、補償内容はしっかり確認しておくことをお勧めいたします。

あんしん05

割引継続 ノンフリート等級継承

当社以外のディーラーや保険会社でご契約されている自動車保険の割引を継続できます。
お客様にあったプランのご提案もおまかせください。

あんしん06

修理も安心です

Honda車を知り尽くしたサービススタッフが対応しますので安心です。

Honda Cars 北海道は、ご覧の保険会社の保険代理店として
お客様に最適な保険プランをアドバイスいたします。

弊社各店舗におきましては、損害保険商品募集に関する主たる教育・指導の損害保険会社を上記3社より店舗毎に1社選定しております。各店舗では教育・指導担当保険会社の商品を基本推奨販売させて頂いておりますが、保険会社および商品の選択においてお客様のご意向を妨げるものではなく、各店舗推奨販売保険会社以外の商品もお選び頂けます。
  • 損害保険ジャパン株式会社

    「THE クルマの保険」は、「充実の補償」「万全の事故・故障対応」「安心のサービス」でお客さまをお守りします。

    詳しくはこちら
  • 東京海上日動

    事故防止から事故後のケアまであなたを丸ごと守る、「Total assist」。

    詳しくはこちら
  • 三井住友海上

    「GKクルマの保険」は、一人ひとりのカーライフにぴったりの補償・オプションで、もうひとつ上の安心をご提供します。

    詳しくはこちら
Honda自動車あんしんプラン

あなたのカーライフに
より一層の安心をプラスします

あんしん01

Hondaのお店のスタッフが
全面サポート!

おクルマについては、メンテナンスや修理だけでなく自動車保険までHondaのお店におまかせください。お客様のカーライフにあわせて、最適な契約方法のご提案から万一の事故時の対応まで、全面サポートいたします。

あんしん02

小さな修理は
“あんしん特典”におまかせ!

Honda自動車保険あんしんプランにご加入いただくとご利用になれる“あんしん特典”。
ちょっとしたキズなどは車両保険を利用しなくても修理できる、Hondaオリジナルの特典です。

あんしん特典
  • 【あんしん特典について】
  • ●あんしん特典は、販売会社で「Honda自動車保険あんしんプラン」にご加入いただくことでご利用になれる、Hondaオリジナル特典です。
  • ●販売会社(Honda CarsまたはU-Select)にて修理を行っていただくことが条件になります。他のサービス利用時や第三者からの賠償がある場合は、重複してご利用いただけません。
  • ●ご契約期間中に1回までいずれかの補償をご利用いただけます(長期保険契約の場合は、1保険年度に1回まで)。
  • ※1 ガラス単独の損傷(走行中の飛び石によるガラス破損やキズ等)が対象となります(盗難が同時に発生している場合は、支払対象となりません)。
  • ※2 初度登録から2年以内のHonda車に限ります(長期保険契約の場合は、初度登録から3年以内のHonda車に限ります)。
  • ※3 第三者による人為的なキーシリンダー損害(盗難・いたずら等)が対象となります。
  • ※4 落書きとは、コイン、釘、ペンキ、スプレー等で人為的に書かれた、または描かれたものをいい、擦りキズや凹みその他物との接触や走行中に発生したと判断されるものは対象外となります。
  • ※5 初度登録から6年以内(2020年3月31日以前に発生した事故の場合は、初度登録から5年以内)のHonda車で「フロントガラス内にある検知装置にて衝突を回避・軽減する装置が搭載されたクルマ」に限ります。
    「Honda自動車保険あんしんプラン」は引受保険会社の自動車保険にHondaオリジナル特典をプラスしたものです。

1日単位型自動車保険

こんなときに役立つ保険です!

お子様に車を貸すとき

友達とドライブするとき

納車前に誰かに車を借りたいとき

1回のお申込みで
最長連続7日間まで加入可能ですので、
運転する分だけ自由にご加入いただけます。
  • ●当HPでは、お客さまの利便性等を踏まえ、インターネット上で契約可能な商品をご案内しています。
  • ●スマートフォン端末からご利用ください。

お客様への販売・勧誘にあたって

販売・勧誘方針のご案内
  • お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます。
  • 保険その他の金融商品の販売にあたって
    • お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
    • 特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
    • お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
    • お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
    各種の対応にあたって
    • お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
    • 保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
    • お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。
  • 各種法令を順守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます。
    • 保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を順守します。
    • 適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
    • お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取り扱いおよび厳正な管理をいたします。
    以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊社の「勧誘方針」です。
    顧客本位の業務運営
    取組方針
    私達は保険商品の取り扱いに際し、顧客の利益を最優先に取り組み、顧客本位の良質なサービスを提供することにより、自らの安定した顧客基盤と収益の確保につなげていくことを目指します。
    具体的な取組
    取組1 お客様から選ばれ続けるためのカーライフサポート
    お客様のご期待に応える商品・サービスを提供することで、お客様から選ばれる会社を目指してまいります。
    また、お客様が安心してご契約出来る様、情報を適切に管理する体制を構築してまいります。
    取組2 お客様へわかりやすい情報提供
    お客様の使用実態や目的等を総合的に勘案した商品やサービスを提供することで、お客様がご自身で最適な商品・サービスを選択いただけるよう努めてまいります。また、タブレット端末を効果的に活用することで、わかりやすくご説明いたします。
    取組3 お客様の声を活かした業務運営
    お客様からいただいた声を真摯に受け止め、誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、社内で課題を共有し、業務品質の向上に活かしてまいります。また、ご利用いただいたお客様に対し、独自アンケートを実施することでCS(顧客満足)向上に努めてまいります。
    取組4 社員に対する適切な動機付けの枠組み
    全社員が損害保険募集人資格を取得し、保険の重要性を理解することでお客様へ適切な情報提供を行ってまいります。
    またガバナンスを強化するための組織を配置すると共に継続的な社内研修を実施することで体制の強化を図ってまいります。
    各取組の目標値
    取組1
    お客様から選ばれ続けるためのカーライフサポート
    取組2
    お客様へわかりやすい情報提供
    取組3
    お客様の声を活かした業務運営
    取組4
    社員に対する適切な動機付けの枠組み

    令和3年6月1日

    株式会社ホンダ四輪販売北海道

    代表取締役社長 塚本 真也