営業スタッフ インタビュー

すべての仕事の先に
お客様がいることを忘れずに

お客様にクルマのご提案をする中で、ワクワクと興味を持ってもらえる提案を考えるのが楽しいです。最初はお乗り換えに興味がなかったお客様にも、さまざまな角度からアプローチしていき、成約につながったときは達成感があります。どう提案していくか、どのポイントで興味を持っていただけるかを考えるのが楽しいですね。
仕事をする上では、すべての仕事の先にはお客様がいるということを忘れずに取り組んでいます。お客様にとってなにが最良かを考えて、満足していただくことが一番大事です。そうすることで、自分とお客様にとっての最善につながると思います。

和気あいあいとした職場で、全力で努力する

カーディーラーというと、厳しい職場をイメージする方も多いと思いますが、職場の先輩は優しく、困っている時や悩んでいる時は助けてくれるので、とてもありがたいです。たまに叱られることもありますが、私を思って言ってくれていることが伝わり、成長のきっかけになります。和気あいあいとして親しみのある職場だと思います。
とは言うものの、営業スタッフ同士はライバルでもあります。毎日全店舗の全員の受注台数がランキングで掲示され、中途半端な気持ちでいるとすぐに取り残されてしまいます。クルマの販売に全力を注げる、強い気持ちが大切だと思います。

大事にし合える会社を選んでほしい

Honda Cars 北海道を選んだ理由は、就職活動で見てきた企業の中で一番、自分の頑張りが評価に直結する会社だと思ったからです。目標に向かって計画を立てて、頑張ったら頑張った分だけ評価してもらえる。厳しいときもあるけれど、とてもやりがいのある仕事だと感じました。就職先を選ぶ際には、自分が好きな会社、自分のことを大切にしてくれる会社、自分が大事にできる会社を選ぶのが一番良いと思います。毎日楽しく仕事ができるのが何よりだと思うので、自分の気持ちを第一に考えて就職先を選んでほしいと思います。

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