MENU

“安心”こだわりポイント

Honda Cars 北海道の
“安心”こだわり3つのポイント

“安心”ポイント①
写真を使った「整備画像レポート」での整備説明

Honda Cars 北海道では点検・整備内容を“見える化”するために整備箇所をタブレット端末で撮影しています。
車検整備、法定点検などそれぞれの点検内容に基づいたエンジンルームや足回りなどの部品の状態を撮影し、言葉での説明だけでは理解しにくい交換が必要な部品、現在の状態を画像レポートでお客様にご確認いただき、実施する整備内容や料金を事前に詳しくご説明させていただくことで安心して整備をしてもらえるようにしています。
おクルマの状態やお客様一人ひとりのニーズに合わせ、ご満足いただける最適なプランをご提案します。

01

車検や法定12ヶ月点検など、それぞれの点検項目に沿った内容で整備が必要な箇所を分解していきます。

02

点検・整備内容を“見える化”するために整備箇所をタブレット端末で撮影していきます。

03

減り具合や汚れ具合をお客様に確認していただくため、外した部品も撮影します。

04

外した部品は撮影後に丁寧に組み付けていきます。

05

点検内容に基づいた箇所を順次分解し、部品の状態を撮影していきます。

06

エンジンルームや足回り、下回りなど普段のご使用では見えない部分も確認させていただきます。

07

交換が必要な部品の状態がわかりやすく撮影できているかをチェックします。

08

言葉での説明だけでは理解しにくい交換が必要な部品、現在の状態を画像レポートを交えてお客様にご確認いただきます。

09

お客様に安心して整備をしていただくために、実施する整備内容や料金は事前に詳しくご説明させていただきます。

“安心”ポイント②
整備士国家資格を取得したHonda車のプロの高度な知識と技術

Honda車のことを知り尽くした自動車整備士がメンテナンスをさせていただきます。優れた技術と知識を所持していることはもちろん、正規ディーラーならではの独自の四輪サービス教育体系を実施することで、その能力を日々向上させています。最新のハイブリッドカーなど、技術の進歩が進む中、最新の技術と知識でお客様の快適なカーライフをサポートします。 Honda車の診断に欠かせない先進機器を活用し、異常がないか細部まで正確にチェックします。当社は全店舗にHonda SENSINGの専用機器を導入しているため、どこの店舗でも最先端の整備をお受けいただけます。

Hondaサービスエンジニア1級取得率
全国販社平均35.6%のところ
Honda Cars 北海道は取得率70.5%

※2023年6月6日時点

“安心”ポイント③
充実の延長保証プラン

より安全に、より快適に、より長く愛車にお乗りいただくために様々な保証をご用意しています。点検・整備した箇所に万一不具合が生じた場合、整備保証により無料で再整備いたします。整備作業が原因で整備を実施した箇所に万一不具合が生じたときのために、Hondaの車検には整備保証(お渡し後6ヶ月または1万kmまで)が付いていますので、点検後も安心してお乗りいただけます。また、Honda正規ディーラーで行われるメンテナンスには、Honda車に適合するよう製造された純正部品が使用されています。快調に走るための最適なクオリティで、快適・安全・安心をサポートしています。

延長保証 マモル

Hondaの延長保証 マモル

メーカー保証が切れた後も、同程度の保証が受けられます。初度登録日から最長7年まで延長可能です。

詳しくはこちら

ホッと保証

ホッと保証

中古車の品質に自信があるので走行距離無制限の無料保証が付いています。

詳しくはこちら

タイヤパンク保証

Hondaのタイヤパンク保証

タイヤがパンク・バーストしてしまったとき、最大4本分のタイヤ代と工賃を保証します。

詳しくはこちら

実際にご利用いただいたお客様の声

営業の方、整備の方が写真を見ながらの説明など工夫しながら分かりやすく説明してくださいました。好感が持てます。今後も続けてください。

写真で整備時の車の状態を見せていただき、点検内容がとても分かりやすく感謝しています。自分で車の状態を見ることができないので、整備士さんが頼りです。信頼の置ける方々なので、大変満足しています。

写真を使い細かく分かりやすく説明してくれます。また、急いで直す箇所や次回以降でも大丈夫な箇所など、アドバイスをくれる所が良いです。営業もピットスタッフも車が好きなんだなぁと感じます。